「魅力的に生きる」

〜夢と感謝と思いやりを持って〜

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

有言実行

私が思う魅力的な人の条件の1つに、 「信頼できる人」があります。 信頼できる人といると 本音で話ができるので楽です。 人と関わる上で、本音で話ができることはとても重要です。 信頼できない人に対して本音で話ができるか・・ おそらく難しいと思います…

苦手なことは嫌いなこと?

「あなたの得意なことは何ですか?」 こう聞かれて、さっと答えられる人もいるでしょうし、 考え込んで答えられない方もいるかと思います。 「あなたの好きなことは何ですか?」 と聞かれたらどうでしょうか。 得意なことと同じ方もいれば、違う方もいると思…

ご機嫌な人・不機嫌な人

突然ですが、 「今あなたは機嫌が良いですか?」 「はい」と答えられた人は良いのですが、 「良くないよ!」っと言う方は要注意です。 質問を変えます。 「あなたは機嫌が良い人と悪い人、どちらの人と仲良くなりたいですか?」 おそらく例外を除けば、 ほぼ…

話し下手は好かれない?

私は昔から控えめな性格で、 あまり話すのが得意ではありません。 スピーチなどをすると必ず1度は噛みます(汗) 流暢に喋っている人を見ると 羨ましく思ったり、尊敬することも多いです。 そのせいか、 人とコミュニケーションを取ることは 極力避けていま…