「魅力的に生きる」

〜夢と感謝と思いやりを持って〜

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

期待を超える人

先日、電車に乗っていた時のことです。 車内は混んでいたので、座席はほぼ埋まっている状態でした。 ある駅でお爺さんが乗り込んで来て、 優先座席の方に向かっていきました。 その車両には優先座席は8席あり、 座っていた大半の人は元気そうな若者でスマホ…

魅力的と思われるために

魅力的に生きるためには 魅力的と思わせることも大事です。 魅力的な人の特徴として 「第一印象が良い」ことが挙げられます。 第一印象が悪ければ、 それから挽回するのは結構大変です。 第一印象が良い人というのは 多くの人に好かれている可能性が高いです…

魅力とは?

こんにちは。 今回は魅力とは何か?について書いていきたいと思います。 魅力とは 辞書によると、 「人の心をひきつけて夢中にさせる力」 とあります。 人の心を惹きつけて、夢中にさせられたら・・ 想像したらワクワクしますよね? それじゃあどうすれば、 …

なぜブログを書こうと思ったのか

なぜこの「魅力的に生きる」というブログを書こうと思ったか。 それは単純に 「魅力的でカッコイイ大人を増やしたい」 からです。 魅力的な大人が増えると、 大人に憧れる子供が増えます。 憧れて頑張る大人が増えます。 そうして、 夢とか 感謝とか 思いや…