「魅力的に生きる」

〜夢と感謝と思いやりを持って〜

なぜブログを書こうと思ったのか

なぜこの「魅力的に生きる」というブログを書こうと思ったか。

それは単純に

「魅力的でカッコイイ大人を増やしたい」

からです。

魅力的な大人が増えると、

大人に憧れる子供が増えます。

憧れて頑張る大人が増えます。

 

そうして、

夢とか

感謝とか

思いやりとかで

溢れた世の中になると最高だなーって思うのです。

 

 

夢や希望を持てなかったり

不平不満ばかり言ってしまったり

他人を思いやれなかったり

・・これってすごく勿体無いなって思います。

 

人は誰しも生まれた時は、

愛らしい姿で

無限の可能性を持って人生をスタートさせます。

 

そこから様々な経験を経て、

多くの方に愛される人気者になることもあれば、

多くの方に嫌われやすい人になってしまうこともあります。

 

もちろん生きていると嫌な出来事も起こりますので、

感情的になったりして、

理想の自分とかけ離れた言動を取ってしまうこともあると思います。

 

それでもやはり、人は本能的には好かれたい生き物です。

魅力的だと思われたい生き物です。

 

なのでぜひ一緒に、

少しづつでもいいので、

魅力的に生きる道を歩んでいきましょう!