「魅力的に生きる」

〜夢と感謝と思いやりを持って〜

魅力とは?

こんにちは。

今回は魅力とは何か?について書いていきたいと思います。

 

魅力とは

 

辞書によると、

「人の心をひきつけて夢中にさせる力」

とあります。

人の心を惹きつけて、夢中にさせられたら・・

想像したらワクワクしますよね?

 

それじゃあどうすれば、

人の心を惹きつけて夢中にさせられるのか。

一緒に考えてみましょう。

 

魅力的な人とはどんな人か

 

魅力的な人とはどんな人なのか。

きっといくつか思い浮かぶと思います。

・ルックスがいい人

・スキルが高い人

・話が面白い人

・めっちゃ気がきく人

などなど。

 

しかし、ルックスは生まれつきの要素が高いですし

スキルや面白さもそれなりの経験値が必要になります。

「自分は魅力的な人とはほど遠い・・」

と思っている方も多いのではないでしょうか。

ぼくもずっとそう思っていました(汗)

 

 ですが、「気がきく」など、

気遣いができる人にはすぐになれます。

 

人を喜ばせる力、

つまり

「ありがとう」を多く集められる「力」

こそ、「魅力」だと思います。

 

ありがとうを集めるのに

「特別な能力」は必要ありません。

 

困っている人に声をかけたり、

お世話になっている人に差し入れをしたり。

些細なことでもいいのです。

 

ありがとうという言葉は、

言われた方も言った方も嬉しい気持ちになります。

 

まずは

些細なことでも「ありがとう」と言うことから

始めてみてはいかがでしょうか。

それだけで大きく人生が変わるかもしれませんよ。